食べるもよし。遊ぶもよし。住むもよし。様々な面を持つ「千葉」をご紹介。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | pookmark |
『葉重』発売 千葉の名物に!

『葉重』と書いて『はがさね』と読みます。



私の情報源♪
読売新聞:2009/09/29


千葉の名物になれればと新菓子が10月1日から発売になりました。


ブランド名は千葉集(せんようしゅう)。

その第一弾が『葉重』です。





外側はさくさくっとしたピーナツ型の最中。
米粉とピーナツを使用。

中はクラッシュピーナッツとレーズン入りのクリーム。




創作者は「ル・パティシエ ヨコヤマ」の横山知之さん。

超有名店です(^^)/。









老舗菓子メーカー四社が共同開発したそうです。


  • 米屋(成田市)

    川島屋(千葉市)

    木村屋(佐倉市)

    太陽社(匝瑳市)








成田市の「米屋」と言えばなごみの米屋。

ぴーなっつ最中で有名ですよね。

あのパッケージには隠れアイテムのクローバーを持っているハッピーぴーちゃんが時々いるらしいです。




・・・気がつかなかった(^_^;)。
そんな隠れアイテムが存在していただなんて!

次回購入時には注意して見てみます!!!



『葉重』についてはこちら






千葉市の川島屋といえばパン屋のmarond。

最初、marondってどこにでもあるのかと思っていたので千葉の一部に存在するパン屋さんだったと知って本気で驚きました(^_^;)。



※『葉重』についてはこちら





●佐倉市の木村屋は蔵六餅本舗 木村屋

※『葉重』についてはこちら





匝瑳市太陽社はこちら









私はたまたま新聞で『葉重』を知ったのですが、
千葉県内でもっと告知されてもいいんじゃないかな~と。


県内の名物に!とせっかく作ったのですからもっともっとみんながその存在を知って県外にも広がればいいなと思ってます。






発売場所は、
各メーカー店舗、大手百貨店、スーパー、主要駅、成田空港などだそうです。





※※※その後食べた感想はこちらに書きました。



JUGEMテーマ:千葉 
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Entry Navi: << 千葉ポートタワー 新旧ロッテの看板 >>
スポンサーサイト
| - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

応援ありがとうございます!

blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

goober

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links