食べるもよし。遊ぶもよし。住むもよし。様々な面を持つ「千葉」をご紹介。



| - | - | pookmark |
葉重(HAGASANE)食べました
千葉の新銘菓として開発された『葉重』食べました。



葉重については以前の記事を参照してください。

千葉のお土産にどうぞ♪

 

意外とかたく歯ごたえがある最中生地に包まれたお菓子。

形はもちろんピーナッツをイメージ。

和風?洋風?そのカテゴリーははっきりとは分けられない感じの新しさ。




中のクリームはふわっとやわらかく口の中ですぐにとろけて消えてなくなる感じがしました。

細かいピーナッツにレーズンが入ってて主張しすぎない味があっさり&さっぱりした印象です。




初めて食べたような・・・。

かと言って全く知らない味でもなく・・・。

不思議なお菓子だった気がします。



JUGEMテーマ:ご当地スイーツ
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Entry Navi: << おおくら@千葉市中央区弁天 あさり焼き@海ほたる >>
| - | - | pookmark |
Comment
千葉にいると千葉のお菓子(お土産)意外と食べないですよね。
でもこれは食べてみたい(^O^)/
Posted by: ぐす |at: 2010/02/27 1:38 PM
この商品が発売された頃は宣伝もあまりされてなくて、売られている場所でもひっそりと置かれていただけだったので色々心配してましたが(^_^;)最近ようやくお店の中でも注目が行くような宣伝がされてきた気がします。
と言っても地味ですけど。
びっくりするような味ではないのですが、何とも不思議な食感なので是非1度食べて見てください。
Posted by: momichi→ぐすさんへ |at: 2010/03/04 7:46 AM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

応援ありがとうございます!

blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

goober

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links